1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
全国中学生大会の結果!- 管理人
2017/07/26 (Wed) 21:58:42
全国中学生選手権大会の結果が判明しました。

鹿児島県選手のみの結果です。

(男子フルーレ)22位:林祥蓮、99位:有働隆太、141位:大山恭右、203位:福島知哉、221位:町田獅月
(男子サーブル)22位:林祥蓮
(男子エペ)72位:町田獅月
(女子フルーレ)65位:桐木平陽菜、119位:駒路ひかる
(女子サーブル)14位:桐木平陽菜

以上です。選手の皆さん、お疲れ様でした。
今回の経験を、今後に活かして欲しいですね。
今度の土曜日はジュニア教室!- 管理人
2017/07/26 (Wed) 05:56:11
今度の土曜日はジュニア教室が行われます。
前回から約1ヶ月半振りとなりますが、練習時間はいつもと同じです。
暑さが厳しいようなので、水分補給など熱中症対策を万全にして参加して下さい。
中学生選手権大会が開催!- 管理人
2017/07/22 (Sat) 09:00:09
本日より中学生選手権大会が東京の駒沢オリンピック公園総合運動場で行われます。
鹿児島ジュニアクラブからも以下の選手が参戦します。

<22日(土)>
(男子フルーレ)林祥蓮、町田獅月、福島知哉、有働隆太、大山恭右、小谷宏輝
(女子サーブル)桐木平陽菜

<23日(日)>
(男子エペ)町田獅月 (男子サーブル)林祥蓮
(女子フルーレ)桐木平陽菜、駒路ひかる

<24日(月)>
(団体戦)男子:町田獅月・大山恭右・小谷宏輝・福島知哉

※全国の強豪相手に、積極果敢に挑んで欲しいですね。
全国総体まであと2週間!- 管理人
2017/07/18 (Tue) 06:53:32
いよいよ高校生大会の集大成となる全国総体まであと2週間となりました。
組み合わせをアップしましたので、<ホーム>からご覧下さい。
学校対抗の対戦校は、
男子(鹿児島南)が、第3シード(選抜大会3位)となり、2回戦からの登場です。
1回戦の奈良朱雀(奈良)と甲陵(山梨)の勝者と対戦します。
順当に勝ち上がれば、準決勝で大垣南(岐阜)との対戦となり、全国選抜でのリベンジなるか?が注目されます。

女子(鹿児島南)は、1回戦で至学館(愛知)と対戦します。
こちらは、3回戦の東亜学園(東京)戦が鬼門となりそうです。

男女共に、まずは目の前の戦いに注力して1戦必勝の姿勢で頑張ってくれると思います。

みんなで応援しましょう!
鹿児島南が連覇!~女子団体~- 管理人
2017/07/10 (Mon) 06:21:00
・九州総体の最終日、団体戦において鹿児島南女子が見事に2連覇を達成しました。
これで女子個人・団体全種目を鹿児島県勢が制した事となりました。史上初の快挙ではないかと思います。
男子は、準決勝で全国王者の別府翔青(大分)に敗れたものの、3位決定戦に勝ち3位となりました。

選手・監督をはじめ関係者の方々、そして懸命の応援をされた保護者の皆さん、お疲れ様でした。
さー、この勢いで最終目標の舞台である全国総体に臨んで欲しいです。
快挙!女子個人全種目を鹿県勢が制覇!- 管理人
2017/07/09 (Sun) 06:27:45
佐賀で行われている九州総体において、女子個人全種目を鹿県勢が制覇するという快挙が達成されました。
昨日の、個人種目の結果です。~鹿児島県勢のみ。
<男子個人>
(フルーレ)3位:福山(鹿南)、ベスト8:齊脇(鹿南)
(サーブル)準優勝:山本(鹿南)、4位:谷山(鹿南)
<女子個人>
(フルーレ)優勝:雨田(鹿南)、3位:山内(鹿南)、ベスト8:谷山(鹿南)、金氣(鹿高)
(エペ)優勝:松岡(鹿高)
(サーブル)優勝:谷山(鹿南)、3位:梅北(鹿南)

最終日の今日は、団体戦(男女とも鹿南)が行われます。
九州総体の組み合わせ&たるみずフェンシングだよりについて- 管理人
2017/06/29 (Thu) 20:20:33
7月8日から行われる九州総体の組み合わせをアップしました。

<ホーム>からご覧下さい。

男子団体(鹿児島南)は初戦を具志川(沖縄)、女子(鹿児島南)は開新(熊本)との対戦となりました。

初戦の入り方に気をつけて、勝ち進んで欲しいです。

又、<たるみずフェンシングだより>と<たるみずフェンシングジュニア教室>も<ホーム>にアップしました。
(左リンクにもアップしています。)
こちらの方も、是非ご覧下さい!
国体県代表選手が決定!- 管理人
2017/06/24 (Sat) 16:08:07
・本日、国体予選の最終回が行われました。
本日の結果と総合ランキングの結果です。

<本日の結果>
(男子)1位:福山(鹿南)2位:紺屋(鹿高)3位:山本(鹿南)4位:水流(鹿高)5位:永田(鹿南)6位:戸巻(鹿高)
(女子)1位:金氣(鹿高)2位:谷山(鹿南)3位:雨田(鹿南)4位:梅北(鹿南)5位:山内(鹿南)6位:佐野(鹿南)

<総合ランキング>男女共に上位3名が県代表選手
(男子)1位:福山(鹿南20P)2位:紺屋(鹿高15P)3位:水流(鹿高10P)4位:山本(鹿南9.5P)5位:林(甲南中6.5P)
(女子)1位:金氣(鹿高17P)2位:雨田(鹿南15.5P)3位:谷山(鹿南15P)4位:山内(鹿南8.5P)5位:梅北(鹿南7P)

※詳細については<ホ-ム>からご覧下さい!
※男子は、初の中学生県代表獲得かが注目されましたが、高校生が意地を見せて高校勢が獲得しました。2・3位に鹿高勢が食い込みました。
※女子は、上位3名に変動はありませんでしたが、鹿高の金氣が今日1位となり最終ランキングでも3位から1位と逆転を果たしました。

※上位3名については鹿児島県代表として8月19日から長崎で行われる九州ブロック大会に愛媛国体出場権(上位2県)獲得を目指して頑張ってもらいたいです。
国体予選会(最終回)の組み合わせが決定!- 管理人
2017/06/19 (Mon) 22:35:56
・今度の土曜日(24日)に国体予選会(最終回)が行われます。
今回は、ポイントが1.5倍となりますので順位によっては、代表3名が1回目と入れ替わる可能性も十分あります。
熱い戦いに応援をよろしくお願いします。

<男子>
・現在の上位3名は、鹿南・鹿高・中学生となっていますが、鹿南・鹿高の高校生勢が巻き返しなるか注目です。

<女子>
・鹿南勢に鹿高が食い込むか注目です。

※1回目の結果は、左の<国体予選結果>からご覧下さい!
※タイムテーブルと組み合わせは、<ホーム>からご覧下さい!
ジュニア教室の写真をアップ!- 管理人
2017/06/11 (Sun) 16:45:55
10日(土)に行われたジュニアの写真をアップしました。

<ジュニア教室>からご覧下さい。

又、次回のジュニア教室は7月以降になります。

日程が決まり次第、お知らせします。